Tweet
本日はセミナーの告知です。
Korean IT Newsを運営するLinkazia Japanでアジアのグローバルマーケティングをテーマにしたセミナーを開催します!
マーケティングの専門家じゃなくてもわかりやすいよう、AKB48や少女時代に例えマーケティングのエッセンスを解説します。
10月13日(土)、お時間のある方はぜひいらしてください^^
●イベント概要
日時:10/13(土)16:00~18:00
場所:GARAGE AKIHABARA
講師:齋藤 淳(株式会社リンケイジアジャパン コミュニケーションデザインユニット 事業部長)
費用:社会人:¥1,000、学生:¥500(GARAGE YOUTHは¥0)
対象:アジアのグローバルマーケティングに興味ある方、韓国、および東アジア進出を考えている方。
成果:アジア進出のきっかけとPin it Card
定員:30名
参加:facebookイベントページより応募ください。【参加】
※Garage mediaの告知を転載
若者よ!今こそグローバルに生きる時代だ!
これからはアジアが熱い!と言っても、いかんせん、なかなか動きだせない現状がどうしてもあるだろう。でも、すでに周りは少しづつ動いているのをご存知だろうか?今後のインターネットビジネスを鑑みるに、アジアというマーケットは外すことができない。
先日、ソウルでAsia Innovation Conferenceをやってのけ、シンガポールに本社を構え、韓国と日本の橋渡しを行うリンケイジアジャパンは、今後、中国、台湾と東アジアをまたぐグローバルなエリアをマーケットとする。なんてすでに想いを実践している代表的な会社である。
そんなリンケイジアジャパンから、ソーシャルメディアなどインターネットツールを活用して、法人と顧客とのコミュニケーション設計を行うコミュニケーションデザインユニットのイケメン事業部長、齋藤 淳氏が学生にもわかりやすい「AKBと少女時代」の例を基に、エンタメ文化からマーケティング手法のエッセンスを解説。実際にアジア展開を進出中の、現場第一線の貴重な声が聞ける貴重な講演をGARAGE AKIHABARAで開催する。
●講師プロフィール
大学卒業後、当時業界最大手の人材系企業に入社。一般労働者派遣事業の支店長として営業とスタッフマネジメントを行う。2008年、ヘッドハンティングとHRコンサルティングのベンチャーに転職。その後2009年2月から株式会社リンケイジアの創業期に第一号社員として加わり、海外BtoBソリューションのローカライズ、マーケティング、販促、営業や自社Webサービスのプロデュースを経て、2011年5月、ソーシャルメディア事業を立ち上げる。2012年5月からコミュニケーション・デザイン・ユニットに改名し、企業と個人のコミュニケーションを設計するコンサルティングサービスを提供している。
株式会社リンケイジアジャパン
コミュニケーション・デザイン・ユニット
事業部長 齋藤淳
>>Facebook 齋藤淳
>>Twitter @saitojun