Tweet
※本記事はZDnet koreaの記事を翻訳し、編集したものです。
朝からうるさく鳴りっぱなしの携帯アラームを止めたらもう7時30分。
急いで起き上がって「MISSHA BBクリーム」だけつけて、家を出る。
会社の近くに来たら幸いに15分ほど余裕があった。「スターバックス」でアメリカノを買って出勤。
午前中仕事をこなしてたらいつの間にか昼休み。
簡単に「キムパ天国」で食事を済ませ、「DAUM Webtoon ダイエッター」を読みながら残りの休み時間を過ごす。
「今日夕方ZARA行くの覚えてるよね?」華金ショッピングを指折り数えてただろう友達からメールがきた。
午後の仕事をパッパッと終わらせて、19時頃友達と合流し、「VIPS」に向かった。
お腹いっぱい食べて、ショッピングして帰り道。
そろそろ口座の残高が気になる…「KB国民銀行」のホームページで残高照会したらやはり危機的な状況だった。
明日からは節約しようと決心しながら横になる。
これはイウム独身生活研究所が今年一年間、韓国の20代30代独身男女が最も愛したブランドについてのアンケート結果を「独身の一日(女性)」というコンセプトで再構成したものです。
▼画像をクリックすると大きく表示されます。
※誤字訂正:GASBY→「GATSBYギャッツビー」
イウム独身生活研究所は、韓国初のソーシャル出会い系サービス「イウム」が2周年を迎え発足した研究組織です。
イウムは現在55万人の会員を抱えています。
今後も韓国の20代30代独身のトレンドや思考を調査し、インフォグラフィックで発表していく予定だそうです。
今回のアンケートは2012年10月の9日から22日まで20〜30代成人男女1千775人(男1千68人、女707人)を対象に実行されました。
多くのジャンルで男女間に明確な差が現れていますね。
ユニクロ、ZARA、スターバックスなど日本でもおなじみのブランドもちらほら見えます。
ーーーー
イウム独身生活研究所のデータは今後20代30代の独身向けマーケティングのトレンド調査資料としても重宝されそうですね。
>>IUM 公式HP
>>IUM関連記事:今後の成長がとても楽しみなイケてる韓国グローバルスタートアップベンチャー5選/1項目目
《参考記事(韓国語)》
ZDnet koreaの記事
ヘラルド経済の記事