Linkazia Japan 2012. Powered by Blogger.
 
2012年7月12日木曜日

韓国大手キャリアSKが手掛けるカメラアプリ「Cymera」の美顔機能が人違いするレベルですごい

※記事内のURLを新しいタブで開きたい場合は、Ctrlキーを押しながらURLをクリック(Macの場合はCommandキー)してくださいこのエントリーをはてなブックマークに追加


画像出所:Cymera公式HP


ぱっちりした目、小さい顔・・・女性なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。
アイライン、つけまつげで目を大きく見せたり、美顔マッサージを受けたり、こっそり整形手術をしたり。
美を求める女性の努力はつきません。
しかし、お金も時間もかけずに美しい自分に出会える方法があります。


画像出所:アンドロイダー


写真ですね。


画像はアンドロイダーのレビューのものを使わせていただきました。
目の大きさ、鼻筋、唇の形、各パーツのバランス、輪郭・・・なんと、完全に生まれ変わっています。
しかも、大規模の整形にもかかわらず、写真はすごく自然!!
画像を直したとはとても思えません。

※要注意※この写真は整形手術のBefore・Afterではありません。
「Cymera」の美顔機能を使い、加工したものです。


本日、韓国No1キャリアSKテレコムの関連会社、SKコミュニケーションズのカメラアプリ「Cymera」が500万ダウンロードを突破したと発表されました。
※SKテレコムについて詳しくは、前の記事「韓国大手キャリア3社の特徴まとめ(SK telecom,KT olleh,LG U+) 」を参照してください


Cymeraは人物写真に特化したカメラアプリです。
3月末にアンドロイドバージョンで公開され、9週で300万ダウンロードを突破しています。

特に海外市場で152万ダウンロードを記録し、タイ・台湾・アメリカなどで注目を集めました。
英語・日本語・中国語・スペイン語など複数の言語に対応されています。


Cymeraの特徴を大きく分けて5つあります。

1. 7つのおしゃれなカメラレンズ

画像出所:Cymera公式HP


カメラのレンズを交換するように、モバイルに最適化されたUIで誰でも簡単に7つのカメラレンズを変更できます。


2. どんな状況でも撮影をサポートしてくれる4つのオプション



・手振れ防止機能
・友だちと団体撮影のためのタイマー機能
・自撮りしやすいセルフショット
・写真の自然な深度表現のためのアウトフォーカシング
があります


3. 感性豊かな多彩なフィルター




撮影の状況に合わせた、写真補正フィルターとアナログ感性のスタイルフィルターで自分好みでカスタマイズできます。
(今後も拡大予定です)


4. 顔認識技術を活かした美顔効果やデコレーション




写真から自動的に顔を認識し、目を大きくしたり、小顔にしてくれたり、美肌にしてくれるなどの美顔機能が。
顔を認識しているので自然な仕上がりです。
独特なスタンプなどのデコレーションアイテムで楽しく写真を編集できます。
(今後も拡大予定です)


5. いろんなSNSに簡単に写真共有




SKで運営している韓国人気SNSのCyworldはもちろんのこと、Facebook、Twitter、Mixi、ウェイボー(中国版ツイッター)などにも簡単に写真をアップロードできます。
※Cyworldについては前の記事「韓国で人気の韓国産SNS7つまとめ 」を参照してください

ーーー

まだアンドロイドでしかダウンロードできませんが、顔認識技術を活かした美容機能を増やし、来月iOS用にも公開する予定だそうです。
※日本語対応のiOS版Cymeraもリリースされました(9/18追記)

Cymeraを単に可愛いカメラアプリだけではなく、友だちと写真を共有できるグローバル写真SNSで発展させる予定と発表されており、今後の展開にも期待が寄せられています。


>>日本語版CymeraダウンロードAndroid


参考記事(韓国語)
Cymera公式HP
Zdnetニュース

 
Korean It News © 2011 DheTemplate.com & Main Blogger. Supported by Makeityourring Diamond Engagement Rings

You can add link or short description here