Linkazia Japan 2012. Powered by Blogger.
 
2012年10月24日水曜日

世界初!脱毛ケア定期配達サービス?!なんでもサブスクリプション、DUM&DUMMERCE






市場が多様化していく中、消費者が専門知識なしに物を選ぶことが困難な分野も増えてきました。
健康、美容関連分野は特にしっかり勉強した上で購入しないと思った通りの効果が得られなかった…という失敗も多々あると思います。
脱毛ケアだってそうですよね。
いろんな人がいろんなことをいっているけど実際何が一番良いのか…悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思います。
そういった専門知識が要求される部分はやはり定期配達サービス(Subscription Commerce)の強みが活かされるところ。
定期配達サービスの人気が高まっている中、ついに脱毛ケア商品のサブスクリプションサービスも登場しました。

世界初!の脱毛ケア商品の定期配達サービスを提供するのは、韓国の男性社会人向け定期購入サービスDUM&DUMMERCE。
実はDUM&DUMMERCE、男性社会人に便利なサービスが盛りだくさんで、現在ワイシャツ、家事ヘルプ、コンド−ムなどなど定期購入サービスの種類は11つに及びます。
ひとつのサイトの中で定期購入のみでいろいろ解決できちゃいますね。

DUM&DUMMERCEが
提供している定期購入サービス一覧


0●脱毛ケア
▲サービスリリース予告動画より

全国500万人の脱毛男性に捧げるこのサービスのオープンは今月の末を予定しています。

1●ワイシャツ

2●家事ヘルプ

3●コンド−ム

4●サバイバルボックス その一

冷蔵庫を開けても水しか入ってない。
料理するぞ!と気合入れてスーパーに行って結局カップラーメン買ってくる。
調理器具は鍋ひとつしかない。

切ないけど、これが現実…って方いますよね?
サバイバルボックス1はそんな人のために水、インスタントご飯・ラーメン、レトルトカレーなどを通常スーパーより安い価格で買えるものです。

5●サバイバルボックス その二

もうカップラーメンはいやだ。
料理もできないし、調理道具なんて持ってない。
いい加減ちゃんとしたご飯を食べたい。
料理する時間がない。

という人のために暖めるだけで食べれるおいしいレトルト/冷凍食品が送られてくるものです。

6●サバイバルボックス その三

シャンプ、洗剤などの日用品をスーパーより30%以上安い価格で毎月届けてくれるサービスです。

7●豆乳

8●400Kcalダイエット食事

9●コーヒー豆

10●パンツ・靴下

11●髭剃り

替刃とシェーブジェルのセットで構成され、2ヶ月に1回送られます。

ーーーーーー

韓国の定期購入サービスは大型化している印象を受けます。
DUM&DUMMERCEもそうですが、日本でも使いたい!便利すぎる韓国の定期購入サービス25選+αでご紹介したmemeboxも一つの会社で多数サービスを提供しています。

日本でも複数の定期販売サービスを提供しているところはあります。
個人が自由に出品者になれるプラットフォームのBox to youや個人のセレクターが選んだものを送ってくれる「HATCH」がその例です。

日本と韓国の違いとして、日本には「個人のセレクター」にフォーカスしているサービスが多いと思います。
創業二十五代目の酒屋の人が日本酒をセレクトしてくれる「SAKELIFE」やソムリエがワインを選んでくれる「ワイナレッジ」など、一定分野の「専門家に選んでもらう」サービスですよね。

一方、韓国の定期配達サービスは生活に必要なものを定期的に供給してくれる「インフラ」的な要素が強いように思います。生活に密接に関係した化粧品、食事、日用品をメインに発達しているところがそうですね。

冒頭でもいいましたが、商品が多様化している中、消費者が物を選ぶことは簡単なことではなくなりました。そこで、代わりに選んでくれる人がいたり、しかもそれを定期的に行ってくれるというのは忙しい現代人にとって嬉しい場面がたくさんありますよね。
需要あるところに供給あり、本当に便利な世の中ですね。


>>DUM&DUMMERCE



 
Korean It News © 2011 DheTemplate.com & Main Blogger. Supported by Makeityourring Diamond Engagement Rings

You can add link or short description here